魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

八百万4ガチャまとめ

ギリギリの線。

天運呼ぶ炎獅子 ハヅキ・ユメガタリ

らしくない、というのを運営はもうちょっと考えたほうが良いのではないでしょうか。このATK。
とはいえ、サポート精霊としては破格のお値段…じゃなかった、SS。4問待つかどうか、悩ましいところだけど、今までならHP下げて~とかですからね。単色運用が相当楽になるのでまあ当たりもいいところでしょうね。

五星方陣大成祈祷 トウマ&キリエ

はいはい艦隊艦隊。そうでもないか。でも3人いればエンドレスSS2だからね。でもATK低いので艦隊意味ないです。というかATK低いです。どうなってるの?

鬼となり鬼を斬る キュウマ&フウチ

はやい。あとはやい。全体多段は持ってて損はしません。あとはやいです。ATKが強いのではやいのは正義です。解答早くないと意味ないけど。

水蛇纏う白浪竜胆 ツバキ・リンドウ

こちらもまあまあ早い。せっかくなんで連撃数もアップしたら良いのに(チート級です)。SSがまあ早い。ATKは仕方ないのね。

天より照らす月光 アルティミシア

おまけにしては強いエンハね。単色だけどね。雷単色は回復がちょっとね、なので自分が回復のが使いやすいですね。SSもよいですね。でも強化の人はノーリスクですからねえ。

平安願う悠久の歌 ミコト・ウタヨミ

チャッカマンが必要ですね。じゃないとゴミです。チャッカマンがいれば鬼です(神で…かと思ったら術士wwwww)。
SSがちょっと足らない感じしますね。20チェインですからね。

白猫テニスコラボガチャまとめ

なんか絞られてない?60連とかして4枚くらいしか出なかったし。

悪威怒流 セラータ・エグランティ

なんというか、旧世代のダメージ強化さんたちの生きる道をください。
とりあえず回復力高杉なのでそれだけでも何も問題ない。火闇限定とは言え。

超アイドル魔道少女リルム・ロロット

単色はさあ、縛りなんだからさあ、もうちょっと縛った感あってもいいんじゃない、という気はするけどね。せめてもうちょっとだけ回転が良いSSだったらとてもうれしいんだけど。AS特効なんだし

結成! グレェェートザッ派

まあシャロンですね。潜在も含めて考えるとすげーステアップ効果ありますね。火水ってところがまた…必須ではないけどあると楽タイプ。

シャレオツナース ガトリン・G・U

SS1の狂暴化が目立ちますけどね。多分安定して強いのはSS2じゃないかなあ。全体自傷連撃も効果値高いのでダメブロさえいなければですなあ。鉄壁キラー。

アイドラグナー エクセリア・クルス

はい新ミルドさんようこそですね。水光はここぞというときの超火力が足りないので、SS2を上手く使えればというところはありますが、一方SS2を上手く使うのは戦略性がいるのでまあなかなかです。連撃は余ってるんだけどなあ。

錬金アイドル アイラ・フラスカ

テルミドさん的スキチャ。使って、更に使える、というタイミングがあれば絶大なわけです。スキチャは人権です。ASが難点か。

結成!袖振り合うもデスティニーズ

このパターンの精霊強化はほんと長期戦の底力としては異常に強いわけです。まあターン数の設定が絶妙なので使い方間違えると呪いと噛み合わず死にます。

喰牙魔道杯報酬雑感

6Tタイム勝負、良いと思います。

累計下位、中位

まあ。

累計上位

悪くない。効果値は高くないけど、この手のははまると強いので。

デイリー下位

雷のチェインガードってだけでも価値があるのでは。

デイリー上位

まあまあ。属性の相性次第ではガチャ産よりも使える場面も。

総合

水単色で考えると結構なコマが揃っているので、回復力の高さだけでも採用可能。ただ、ダメブロは遅いので惜しい。

喰牙RIZE イベントガチャ限定精霊雑感

順当感しかない。

烈火剛剣 ラディウス・レヴィス

まあようやく単色ですね。単色のデメリットを補う程度の強さかというとまあ。

深き憐憫の喪葬者 イルーシャ・ラ

バーニング&斬撃とセットなら頭おかしいレベルのアレがアレ。まあステが地味ではある。

烈刀激閃 ミハネ・カズラ

特効速いのはいいです。分散も実際問題この効果値なら単色前提ですけど強いです。分散のいいところは相手が減ったら強くなるところだよ。

固き銘戒の送葬者 ファルク・ラ

20チェインまで行けばね。

牙を継ぐ者 シューラ・リィハ

弱体化は遅いのだけが難点なわけで、最近だとこの程度ためるのは当たり前感もあるのでまあ。

ふにゃふわ神柔拳 プグナ・マルカ

SS使いながら20チェイン溜まったらASでも良くなるというね。まあSSでの効果値はAS封印でも効くわけで、このATK一体入るよりは安定感のSSかな?

GW精霊LtoL雑感 まさかのちくわ大勝利

大勝利ですよね。

碧天の翼姫 グレイス・シグラー

まあ大勝利ですよ。消されない250はでかい。おかしい。大勝利です。

双天の神罰者 ルフ&ラト

うんまあ色々だめなところがだめじゃなくなったってところでいいです。

真祖討滅の血剣 プラーミャ・シア

保証がついて小回りは効くようになりました

凱旋の聖唱 リース・ヴァレリア

地味に強まってる。回復精霊は潜在が重要よね。

流星穿つ聖剣士 クラヴィル・スティ

差別化、という意味では溜め残滅への変更はよいんではないでしょうか効果値高いし。

反逆の滅叛帝 テスタメント・ヘイル

チェンブ結構でかいし、ステアップも地味に嬉しいし、何より天使と魔族殺すマン(マンじゃない

誅戮の告別者 ハクア・デスサイズ

早くなりました。結構重要な事です。

二人の心は永遠の海に メル&マナ

AS1の謎状態は解消。まあステがおかしいので強いね

桃神剣 スモモ・プルーム

うーん。悪くはないけど地味ですね

ふたりが結ぶ夢と現 ミラノ・サリス

艦隊持ちとしてはATKがもうちょっと上がってくれればよかった。よかった。

聖光覇王 アーサー・キャメロット

普通です

やわらかさの極致 ラパパヘヴン

汎用性が増しましたが汎用性というのは平均性でもあってそれなら特化でもっと尖ったほうが良かったのでは

2017年GWガチャ雑感まとめ

インフレなのかどうなのかいまいちわからない。

豪華絢爛武刀の ハヅキ・ユメガタリ

中途半端ですなあ…結局、6ターンも耐えられるなら、8ターンとか10ターンとかも耐えられるわけで、だったら火力のほうが欲しいよね。まあ火水ルドリヴェさんが来たら偉いことになるかもしれぬ。

ホリデー主従 ズローヴァ&ルルベル

このパターン強いのはまあわかっています。呪い対策、強ダメージ対策で持っていれば便利(なくても詰むことはないよね)

めくるめく黄金 アリエッタ・トワ

いやね、HPは例によって低いんだけど、毒、弱体化が無効ってだけでかなりアドバンテージあるわけよ。SSはようやく単色が報われる系なんだけど、いやそうじゃないだろそこはエンハとか潜在だろ、とは思う。

傭兵仁義 フェリクス・シェーファー

水新テルミドさんですね。つまり、場所を選んで超強い。うまいこと自傷精霊が揃ってればかなり使えるとは思います。

ただひとつの幸せ アリス&エリカ

AS回復の副属性指定ってのは完全に縛りプレイ的ではありますが、縛れたらとても強いわけで、デカエッタ×4軍団に入れておくだけであら不思議。

甘いBOMB ヴィクトリア・ネルド

副属性光で構成ルドリヴェとかだめなやつです。雷光はもう誰入れればいいかわからんくらい充実ですね。新ミルドさんと初ターンから暴れて新ミルドさんのSSが自然に打てる時間が来るとかだめなやつです。