読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

「妹」の極み エミリア・トドロキ

術士 クロマグⅠ イベントガチャ限定

クロマグガチャ限既存L化

属性:火
種族:術士
MaxHP:3,238
MaxATK:2,662

AS1:味方全員のHPを回復(効果値11)、術士はさらに回復(効果値5)
AS2:味方全員のHPを回復(効果値13)、術士はさらに回復(効果値5)
SS1:敵全体のHPを20%減少させる(初回6/9ターン)
SS2:MAXHPの50%を使い、敵全体のHPを30%減少させる(初回9/12ターン)

潜在:
コストダウンⅡ
攻撃力アップⅡ
HPアップⅡ
コストダウンⅣ
パネルブースト・火
ファストスキルⅠ
パネルブースト・火
ファストスキルⅡ
術士攻撃力アップⅡ
術士HPアップⅡ

Lモード:
火属性攻撃力アップⅠ
HPアップⅤ

評価:
毒々しいSSですね。全く毒々しい。30%削りってのはそんなにいませんし全体ってことになるとぶっ壊れ気味ですが、今どき1ターンで脇はもちろんボスも30%削る火力が出る場合のほうが多かったりするのでよっぽどの場合じゃないと効果的じゃありません。単体じゃないことでスキル反射にも弱い。長期線になればなるほど%削りの効果は薄くなるので2発打つということもないでしょう。リュコスみたいな一発制限あっても問題ないくらいなので、自傷で40%とかだったらぶっ壊れだったんでしょうけど…
ASヒーラーとしての能力は高めです。術師はヒーラー充実してますけど。
スキル反射を押さえ込める他の精霊がいて、ボス戦は即効で片付けたいというシチュエーションであればかなり強力ではあります。