読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

あらぶる森の王様 ポポル

大量すぎて笑う10月遅刻既存精霊L化

属性:火
種族:妖精
MaxHP:3,522
MaxATK:3,309

AS1:味方全体のHPを回復(効果値11)、妖精と天使はさらに回復(効果値6)
AS2:味方全体のHPを回復(効果値13)、妖精と天使はさらに回復(効果値7)
SS1:敵単体のHPを20%減少させる、HP20%未満で更に15%減少させる(初回6/9ターン)
SS2:敵単体のHPを30%減少させる、HP20%未満で更に20%減少させる(初回9/12ターン)

潜在:
攻撃力アップⅡ
HPアップⅡ
コストダウンⅡ
ファストスキルⅠ
パネルブーストⅡ・火
バトル終了後にHP回復Ⅰ
ファストスキルⅡ
妖精攻撃力アップⅡ
妖精HPアップⅡ
妖精HPアップⅡ

Lモード:
火属性攻撃力アップⅠ
HPアップⅤ

評価:
コロプラの黒歴史、ポポル。持っていると当イベントの宝箱出現率がアップする…黒い。完全に黒い。ウィズには合わないという判断なのか、その後イベント専用特殊能力をもった精霊は登場していません。
で。全体が単体になったとはいえ…むしろそのほうが便利な気もするが…50%削りだと?とはいえ50%削れる状況はそんなにありませんというかボスが90%削りを先制でしてくるくらいしか思いつきませんが、そういう場合だとボスがスキル反射することもその時点では多分ないので50%削りをぶちかますことが可能ですね。可能です。ええ可能ですとも。道中お荷物かもしれませんが。