読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

お茶の間大魔法 その

グリココラボレイド報酬

属性:水
種族:術士
MaxHP:2,887
MaxATK:2,444

AS1:水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値20)、術士はさらにアップ(効果値20)
AS2:水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値30)、術士はさらにアップ(効果値30)
SS1:3ターンの間、アンサースキル発動時間を10秒延長する(初回0/5ターン)
SS2:5ターンの間、アンサースキル発動時間を15秒延長する(初回2/7ターン)

潜在:
パネルブースト・水
水属性HPアップⅠ
ファストスキルⅠ
水属性攻撃力アップⅠ
九死一生Ⅰ
術士攻撃力アップⅡ
ファストスキルⅡ
パネルブースト・水
術士HPアップⅡ
ファストスキルⅡ

Lモード:
攻撃力アップⅤ
HPアップⅤ

評価:
スキルセットはサジェに類似していますが、あちらが5チェインの所こっちはノーチェイン、術士限定とはいえ初速はあるし、ファストスキルお化けなのでL化も2ターン。という点を見ると非常に使い勝手は良さそうですが、今のところ使い道があまりないSSの存在をどう考えるか。使わないからLキープできるよ!というのはサジェのときも言われていましたが、実際の所、ここでAS発動しなければ死ぬ…というシチュエーションでこのSSを使うことはサジェをパーティーに入れていると割とあったりします。クイズ力が低ければ見破りに遠く及ばないスキルですが、ある程度クイズ力があってちょっと迷ってしまった結果としてAS出せない…という状況がちょいちょいあるような人は保険として考えると有用かもしれません。底上げ能力もエンハの数値もきちんと優秀、水術士は攻撃力アップ潜在を持たない精霊も多いので、ルーシュ(エンハとは相性良くないですが…)のステアップ用とか色々考えることは出来ます。