魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

カップの中の恋人 プッチンプリン

グリココラボ精霊(ガチャ)

属性:雷
種族:術士
MaxHP:2,909
MaxATK:2,432

AS1:雷属性の味方のHPを回復(効果値13)
AS2:雷属性の味方のHPを回復(効果値17)
SS1:5ターン600以下の全属性ダメージを無効化する(初回6/9ターン)
SS2:5ターン800以下の全属性ダメージを無効化する(初回9/12ターン)

潜在:
HPアップⅡ
九死一生Ⅰ
雷属性HPアップⅠ
攻撃力アップⅡ
バトル終了後回復
ファストスキルⅠ
雷属性攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅡ
術士攻撃力アップⅡ
術士HPアップⅡ

Lモード:
攻撃力アップⅣ
雷属性攻撃力アップⅠ

評価:
とにかくダメブロ800は強力です。アユタラの雷推奨ステージの連撃はほぼシャットアウト(まああっちは連撃じゃない奴が怖かったりもするけど)なのでノーデス(をイージーにこなすため)のキー精霊。攻撃力も結構あるのでエンハとセットなら打点もそこそこ。回復値も高くこれといった弱点もないので変換が不要とか他の精霊が変換持っているとかであれば回復メンツとしてはスタメンで行けます。とにかくダメブロです。
逆に言うとダメブロ不要なら別のでもいいなーというところです。今のところダメブロをもったカードは少ないので最有力な選択肢ですが、インフレの波に飲まれないかはちょっと心配。