読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

プレミオな和歌の神 ミコト

グリココラボ精霊(ガチャ)

属性:水・火
種族:神族
MaxHP:3,101
MaxATK:1,743

AS1:火・水属性の味方を回復(効果値10)、7チェインで更に回復(効果値17)
AS2:火・水属性の味方を回復(効果値13)、7チェインで更に回復(効果値20)
SS1:3ターン味方全体を徐々に回復する(効果値15)(初回2/5ターン)
SS2:味方全体のHPを回復する(効果値35%)、さらに5ターン徐々に回復する(効果値15)(初回6/9ターン)

潜在:
ファストスキルⅠ
火・水属性攻撃力アップⅠ
バトル終了後にHP回復Ⅰ
パネルブースト・水
九死一生Ⅰ
火・水属性HPアップⅠ
ファストスキルⅡ
神族HPアップⅡ
神族攻撃力アップⅡ
神族HPアップⅡ

Lモード:
火・水属性攻撃力アップⅠ
HPアップⅤ

評価:
アタッカーからヒーラーに転身しました。最近特に強化が続いている神族ですが、強化の大本が限定カードばかりというところはちょっと苦しい。レギュラーで出るまともな水神族ってヒルデくらい?
なので、神族というところにこだわらない起用が必要です。そうするとATKは低めなので回復お化けとして1枚で回復を担える所での起用が中心になりますね。徐々に回復と同時に普通に回復もしてくれるSS2はかなり使いでは有ります。一方でASスキルはチェインが切れると心もとない。徐々にがSS2で5ターンなので2回目以降9ターンかかるのは結構厳しい。使い所を間違うと計画が破綻しそうです。
マトイを持っているならもちろん、チェイン解除がいないところでは有力な選択肢ですね。特にフラクタル持ってないなら尚更。複属性なので火を踏んでほぼ空踏み状態で高回復というのもポイント高いですね。