読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

世界中の皆に元気をあげる 鏡音リン

物質 ミクコラボ 魔道杯報酬

ナナ魔道杯の悪夢が再び…フリーザ超えな魔道杯報酬

属性:雷・火
種族:物質
MaxHP:2,414
MaxATK:2,179

AS1:5チェインで物質・戦士の仲間の数だけダメージアップ(効果値80)
AS2:5チェインで物質・戦士の仲間の数だけダメージアップ(効果値100)
SS1:ジャンルパネルを火・雷属性化(初回1/4ターン)
SS2:ジャンルパネルを火・雷属性化し、チェインプラス1の効果を付与(初回3/6ターン)

潜在:
HPアップⅡ
攻撃力アップⅡ
火・雷属性攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅠ
火・雷属性HPアップⅠ
パネルブースト・雷
パネルブーストⅡ・雷
火・雷属性攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅡ
火・雷属性HPアップⅠ

Lモード:
水・雷属性攻撃力アップⅠ
攻撃力アップⅣ

評価:
魔道杯を魔境にした元凶はこいつです。
物質はすでにマイナー種族の域を脱しています(雷だけは
樽ミク(この呼び名なんとかなんねーかなw)、アイシリーズ、ガチャレン、ガチャリン、エルデステリオ、マーブリン当たりを2~3体持っている人は今回2体くらいは確保しているでしょうね。特にアイアイ持っていると5チェインは3ターン目から行けますからね。しかも変換早く、L化後はチェインプラスつくのでリカバリーもそれなり。ATK低めだけど倍率は高め。変換役としても攻撃役としても一級品です。
でもまあATKは低めなんだけど…L化していないと少し物足りないかもしれませんが、マイナー種族扱いされていたせいで底上げ力バッチリなので物質パは正直強いです。回復役だけが問題なので今回のミクガチャはかなり有用。
色々出しちゃった結果物質パはこれから冷遇されるような気がしてなりませんが…