魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

乱れ咲きの銀世界 ツバキ&ハヅキ

なかなか派手なDL記念ペア精霊L化

属性:水・雷
種族:戦士
MaxHP:2,135
MaxATK:3,242

AS1:3チェインで火属性の敵単体へ特効5連撃(効果値525)
AS2:3チェインで火属性の敵単体へ特効5連撃(効果値425)
SS1:2ターン自分の攻撃力をアップ(効果値350)(初回3/6ターン)
SS2:2ターン自分の攻撃力をアップ(効果値500)(初回5/8ターン)

潜在:
コストダウンⅡ
ファストスキルⅠ
HPアップⅡ
経験値アップ
水・雷属性攻撃力アップⅠ
パネルブースト・水Ⅱ
ファストスキルⅡ
攻撃力アップⅠ
戦士攻撃力アップⅡ
戦士HPアップⅡ

Lモード:
水・雷属性攻撃力アップⅠ
攻撃力アップⅤ

評価:
半ばネタ的に複属性になったすじことは違って複属性L化という新しいパターンで進化しました。今後もこういうのが出てくる予感というかL化した人もまだ変身を残している的な…(まああっても光闇になりそうだけど)。
特効5連撃というのはなかなか代えが効かないスキルっぽい感じにはなりました。5連撃すなわち10連撃というところだけ見ると鉄壁に対しては特効の部分は意味ないので実に有効です。なので、実際の所水推奨かつ水以外の鉄壁なんていうシチュエーションでも使えます。一方で特効なので打点は火が相手じゃないと厳しい。逆に火相手であればL化後のSSを使ったあとであれば一撃あたり1025%÷5で205%出る計算にはなります。戦士ATKマシマシ状態で行けば柔めのダメブロなんかは貫通しちゃいますねこれ。
水戦士は案外HP低いのがネックなのでその辺り上手くフォローしないと高難度クエストでは使いづらいかも。13段もラストでお荷物になるのを許容できるかどうか。