魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

光輪の虚神 エルデステリオ

光闇複属性大盤振る舞いレイド限定報酬

属性:雷・闇
種族:物質
MaxHP:2,601
MaxATK:1,950

AS1:15チェインでダメージアップ(効果値900)
AS2:15チェインでダメージアップ(効果値1000)
SS1:味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める(初回6/9ターン)
SS2:味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを4早める(初回10/13ターン)

潜在:
パネルブースト・雷
攻撃力アップⅡ
ファストスキルⅠ
雷属性攻撃力アップⅠ
雷属性HPアップⅠ
HPアップⅡ
ファストスキルⅡ
攻撃力アップⅡ
物質HPアップⅡ
物質攻撃力アップⅡ

Lモード:
攻撃力アップⅤ
HPアップⅤ

評価:
神と思ったら物質。雷なので物質。潜在を含め攻撃力は複属性としては高め(外れ値のアレを除く)。スキルも一昔前なら「15ターンwwwネタ精霊乙www」となったはずですがここ最近のチェインプラスの充実、特に雷物質といえば…アイ&アイ。あっさり15ターンなんて溜まりますね。L化前後でASの威力がそこまで変わらないのでSS使えちゃうってのもあります。L化時のATK500アップは大きいんだけど、マイナー種族の常として潜在高めのアイ&アイとの組み合わせなら問題なし。
雷物質デッキを組めるのであればかなり使いでのある精霊になりそうです。