読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

凛眼に宿る決意 ルドヴィカ・ロア

もうあの笑い顔は許してあげてください

属性:水・火
種族:戦士
MaxHP:3,207
MaxATK:3,289

AS1:4チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS2:4チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:50)
SS1:味方全体の攻撃力を500アップ(上限値:2000)、さらにHPを回復する(効果値:50)(初回2/5ターン)
SS2:味方全体の攻撃力を1000アップ(上限値:2000)、さらにHPを完全回復(初回5/8ターン)

潜在:
パネルブーストⅡ・水
火・水属性HPアップⅡ
ファストスキルⅠ
攻撃力アップⅡ
パネルブーストⅡ・水
HPアップⅡ
ファストスキルⅡ
火・水属性攻撃力アップⅡ
全属性ダメージ軽減Ⅰ
心眼

Lモード:
攻撃力アップⅥ
HPアップⅥ

評価:
まさかの複属性チェインエンハ。4チェインはもはや2ターンと考えて良い世の中なのでそれにしては強いっていうところで。問題はSSですね。確かにステアップとHP回復って相性良いんですが、この組み合わせは考えても見なかった。でもこれ考えようによってはアタッカーが5ターンSS回復ってことなので実は相当強いんですけどね。HP上限UPなんて必要なかった的な。
ルドヴィカ自身は非常にバランスの取れたステータスですが、相方のHPが低いと結局誰かステアップを入れたくなるところが玉に瑕か。