読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

募る想いに彩られ アーシア&ニコラ

クロマグⅤイベント限定

属性:水・雷
種族:術士
MaxHP:3,540
MaxATK:1,804

AS1:水・雷族性の味方のHPを回復(効果値13)
AS2:水・雷族性の味方のHPを回復(効果値16)、さらに水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値30)
SS1:スペシャルスキルの発動ターンを1早め、敵全体の攻撃ターンを1遅らせる。(初回3/6ターン)
SS2:スペシャルスキルの発動ターンを2早め、敵全体の攻撃ターンを2遅らせる。(初回6/9ターン)

潜在:
水・雷属性HPアップⅠ
パネルブースト・水
バトル終了後にHP回復Ⅰ
ファストスキルⅠ
水・雷属性攻撃力アップⅠ
パネルブースト・水
術士HPアップⅡ
術士攻撃力アップⅡ
パネルブースト・水
ファストスキルⅡ

Lモード:
水・雷属性攻撃力アップⅠ
HPアップⅤ

評価:
大体複属性術士版ヤチヨみたいなものですが、SSの使い勝手は大幅に異なります。SSでスキルブーストしたくても敵にスキル反射している奴がいるとさあ大変…逆にいなければピンチでスキルが打てないと死ぬ的なときに最大4ターン分スキルチャージできるということです。これはでかい。
なので、使い所が限られるものの、ぴったりハマるととても強いです。ヤチヨみたいな汎用性はない反面、パネブが3つあったりとかHPが高く死にづらいとか色んな利点もあります。ただしATKは複属性の宿命的に低い…
なにげに術士攻撃力を400上げられたりもするので術士パWithヤチヨなんて状態になっていた人は(特にルーシュ持ちは)重要なヒーラー要員としてスタメンでしょう。