読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

双星、芽生えたココロ アイ&アイ

3500万ダウンロード(水増し)記念精霊(ガチャ)

属性:雷・火
種族:物質
MaxHP:2,328
MaxATK:2,432

AS1:5チェインでMAXHP15%を使い、ダメージアップ(効果値350)
AS2:5チェインでMAXHP15%を使い、ダメージアップ(効果値550)
SS1:ジャンルパネルにチェインがプラス2の効果を付与(初回2/5ターン)
SS2:ジャンルパネルにチェインがプラス3の効果を付与(初回5/8ターン)

潜在:
ファストスキルⅠ
火・雷属性HPアップⅠ
パネルブースト・雷
物質HPアップⅡ
物質HPアップⅡ
火・雷属性攻撃力アップⅠ
パネルブースト・雷
物質攻撃力アップⅡ
物質攻撃力アップⅡ
ファストスキルⅡ

Lモード:
HPアップⅤ
火・雷属性攻撃力アップⅠ

評価:
メカジルL化はよ
マイナー種族は底上げ力が半端ないという最近の傾向ですがもちろんこれも例外ではなく、艦隊にしたり先の複属性アイと組み合わせることでステータスがバカ上がりします。まあそれがなくても単体でも十分強い。自前でチェインアップできるので誤答からの立ち直りも早いです。効果値は自傷とは言え複属性で5ターンのNOT特攻としては破格。文句なく強い。

使い所:
潜在は単体UPと割り切ると種族パーティを諦めても十分ですので、チェインエンハと組み合わせて早めにバ火力を出すのが良さそうです。ただし、15%の自傷はアユタラなんかでは結構危ないこともあります。しっかり回復できる体制の元でSSを使わないでL化して火力をキープする(もちろんミスったあとは別)ほうが良いですね。