魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

咎よ惨禍に散れ ハクア・デスサイス

ちょっと雰囲気変わったハクアさん

属性:水
種族:戦士
MaxHP:3,065
MaxATK:5,397

AS1:4チェインで敵全体に分散攻撃(効果値:350)
AS2:4チェインで敵全体に分散攻撃(効果値:450)
SS1:<割合削り>スキル反射を無視し、敵単体のHPを15%減少させる(初回5/8ターン)
SS2:<割合削り>スキル反射を無視し、敵単体のHPを25%減少させる(初回7/10ターン)

潜在:
攻撃力アップⅡ
パネルブースト・水
水属性攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅠ
九死一生Ⅰ
パネルブーストⅡ・水
水属性HPアップⅠ
ファストスキルⅡ
パネルブーストⅡ・水
水属性攻撃力アップⅡ

Lモード:
水属性攻撃力アップⅠ
攻撃力アップⅤ


評価:
さてこれも問題のスキル。反射無視単体%削りときました。これ話をボスに限っていればかなり終わっていますね。とは言っても1体くらいじゃそこまでじゃないかもしれぬ。ASの方は残念感がある分散(しかも単色)ではありますけれども、まあATKがバカ高いので実は結構強い。もうホント分散の弱点はコントロール効かないってところだけなんですよね…
トータルバランスで見るとかなり良いです。HPが多くて反射してくるボスには無類の強さを誇りそう。