読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

境界の幻視者 ルピラ・ヴィム

デフレ気味魔道杯報酬

属性:雷・水
種族:術士
MaxHP:2,419
MaxATK:2,048

AS1:5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値60)
AS2:5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値60)、さらに水・雷属性の味方のHPを回復(効果値5)
SS1:3ターンの間、スキルカウンター待機(初回4/7ターン)
SS2:5ターンの間、スキルカウンター待機(初回7/10ターン)

潜在:
ファストスキルⅠ
攻撃力アップⅡ
パネルブースト・雷
水・雷属性攻撃力アップⅠ
九死一生Ⅰ
水・雷属性HPアップⅠ
パネルブースト・雷Ⅱ
ファストスキルⅡ
術士攻撃力アップⅡ
術士HPアップⅡ

Lモード:
水・雷属性攻撃力アップⅠ
HPアップⅤ

評価:
スキルカウンターのテコ入れとして報酬化したはずなんですが…なんか倍率高めという噂もありますが要検証。
あと最近流行りのL化すると回復が付くやつ。
雷は術士があと一歩ガッツリ行かない感じがありますが、60%エンハも強いには強いんですが微妙ですね。ただ、雷はMIUMIUやヒカリなどもL化で5%回復持ちで、この辺を並べるとアタッカーだけでも回復がまかなえてしまうという利点はあります。並べられないと意味ないのとチェイン依存なので誤答すると一気にピンチというところが大変まずいんですが。
とにかくスキルカウンターは使い道待ちになっているのでいつの日かみんな掌返す日が来るかもしれない。