魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

墜月咆吼 リュコス・ヴォーダン

さぼってたと思ってたら修行してたブレイダー精霊L化

属性:水
種族:神族
MaxHP:2,991
MaxATK:3,001

AS1:5チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値550)
AS2:5チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値650)
SS1:1クエストに1回のみ、敵全体のHPを30%減少させる(初回7/9ターン)
SS2:1クエストに1回のみ、敵全体のHPを35%減少させる(初回10/12ターン)

潜在:
コストダウンⅡ
ファストスキルⅡ
HPアップⅡ
水属性HPアップⅠ
コストダウンⅣ
攻撃力アップⅡ
パネルブースト・水
水属性攻撃力アップⅠ
神族攻撃力アップⅡ
神族HPアップⅡ

Lモード:
攻撃力アップⅦ
HPアップⅢ

評価:
雑な運営のせいで危うく劣化の危機でしたがなんとか乗り越えて修正されました。ターン数と効果のバランスが価値だということを運営は自覚すべきです。ともあれ修正後のリュコスはL化前に打ってもよし、L化後に打ってもよしの意味のあるSS、5チェイン750%はL化の遅さが若干微妙なものの最新のスペックに劣りません。
とはいえ相変わらず神族ということで組み合わせは微妙ですけどまあ別に種族揃えなくても強いでしょ。ATKがそこまで高くないので種族で底上げしたいっちゃあしたいけど。