魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

夏夢航路の女神様 シール・サンテ

非常駐ウィズセレLシリーズ

属性:水
種族:戦士
MaxHP:1,865
MaxATK:3,834

AS1:5チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値550)
AS2:5チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値650)
SS1:直前に発動したスペシャルスキルを発動する(初回8/9ターン)
SS2:直前に発動したスペシャルスキルを発動する(初回8/9ターン)

潜在:
攻撃力アップⅡ
パネルブースト・水
HPアップⅡ
水属性攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅠ
水属性HPアップⅠ
水属性攻撃力アップⅠ
戦士HPアップⅡ
パネルブースト・水
戦士攻撃力アップⅡ

Lモード:
水属性攻撃力アップⅠ
攻撃力アップⅤ

評価:
5チェインとは言えちょっと限界突破した感のある特効も目立つところですが何と言っても稀代のものまね士。恵まれた種族にであることによる高ATKから繰り出される様々なコピースキル。攻撃系にも防御系にも使えて万能この上なし。順番を考える必要はありますが、SSドン!更に倍!みたいな。
このスキルのポイントはやっぱりATKが高いことです。オリジナルのスキル所持者よりATKが高いことで想像もしていなかった結果が出てくるわけですね。とにかくつぶしが利くので艦隊でも、単体でも。