読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

夢と愛の結晶 アーモンドピーク

グリコ魔道杯報酬(総合)

属性:火・水
種族:術士
MaxHP:2,536
MaxATK:2,017

AS1:味方全体のHPを回復(効果値5)、術士はさらに回復(効果値5)、15チェインでさらに術士は回復(効果値15)
AS2:味方全体のHPを回復(効果値5)、術士はさらに回復(効果値5)、15チェインでさらに術士は回復(効果値20)
SS1:味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める(初回5/8ターン)
SS2:味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める、20チェインでさらに1早める(初回9/12ターン)

潜在:
パネルブースト・火
パネルブースト・火
火・水属性HPアップⅠ
ファストスキルⅠ
火・水属性攻撃力アップⅠ
バトル終了後にHP回復Ⅰ
HPアップⅡ
ファストスキルⅡ
術士攻撃力アップⅡ
術士HPアップⅡ

Lモード:
火・水属性攻撃力アップⅠ
攻撃力アップⅤ

評価:
フラクタルショック、ナナショックと波乱の続く魔道杯総合報酬ですが。ですが。
なんともピーキーです。でもステータス400/400アップ、パネブ2、戦後回復有り。ステータスは低めだけど複属性なのでOK、回復対象は全色、ただし術士以外は効果薄。
というわけで、術士デッキ専門ヒーラーとして活躍が期待できます。実際活躍してます。なにぶん、15チェインするまでは普通ですけどね。15チェインした瞬間世界が変わります。アホみたいに回復していくHPは即死攻撃が無いステージでは無敵の回復量。水を踏むことでスキル貯めも可能、普通に早い2ターンスキルチャージとピンチからの脱出に貢献するだろう4ターンスキルチャージ。これで微妙とか言われるのは贅沢の極みです。
短期決戦のステージでは確かに活躍のしようもありませんが、チェイン+も含めて考えると15チェインなどあっという間ですし、とにかくチェイン解除に当たらない限りは最強ヒーラーの一角を締めます。SSがヒーラースキルじゃないけど別のSS回復ヒーラーを4ターンチャージ出来るだけでも十分。まあ回復過多…という意味ではキシャラと相性が良いかもしれません。
クイズ力に問題がなければイベントでは一線級ですよ。