読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

大魔道名誉教授 ニヴァナ・エライト

やっぱりぶっ壊れ魔道杯総合報酬

属性:水・雷
種族:術士
MaxHP:2,653
MaxATK:1,947

AS1:パネルが2色、3色で水・雷属性の味方のHPを回復(効果値30,4)
AS2:パネルが2色、3色で水・雷属性の味方のHPを回復(効果値34,6)
SS1:3ターン全属性のダメージを25%軽減する、さらに味方全体のHPを回復する(効果値25)(初回3/6ターン)
SS2:3ターン全属性のダメージを50%軽減する、さらに味方全体のHPを回復する(効果値25)(初回7/10ターン)

潜在:
攻撃力アップⅡ
パネルブースト・水
水・雷属性攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅠ
水・雷属性HPアップⅠ
バトル終了後にHP回復Ⅰ
九死一生Ⅰ
ファストスキルⅡ
術士攻撃力アップⅡ
術士HPアップⅡ

Lモード:
水・雷属性攻撃力アップⅠ
HPアップⅤ

評価:
はい、なんか壊れてますね。まずSS2が速い。50%軽減で7/10ターンならかなりのものです。ASはステージのレベルが高ければ二色問題はたくさん出るので大抵問題ないレベル。アホみたいに回復します。二色と三色で効果が変わらないというのはかなり大問題というか二色なんて人によっては単色と大きく変わらない難易度なので来るか来ないかだけが問題なので相当なものです。チェインに依存していないことがさらなるポイント。
実際使ってみると効果値でわかっちゃいるけど実際に回復する数値を見るとびっくりするwクイズ力が低いと恩恵にあずかりづらいのは確かですが同じ魔道杯報酬であるサルーサと組んで三色踏みまくるというのも手です。何しろ2ターンに一度見破れますから、そういう場合に相性がいいL化後のルーシュ等、三色で攻撃力が激増する精霊のASを発動するために三色踏みまくれるわけですよ。来れば。そろそろジェニファークエスト復刻しないかな(報酬L化しないといらないけど)
とはいえ、ピーキーなのには変わりありません。軽減が不要なステージであれば回復できないリスクを取る必要があるかというとそんなにないかもしれませんね。