魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

大魔道音楽教授 ミュート・クラッセ

潜在不遇な魔道杯上位報酬

属性:雷
種族:術士
MaxHP:2,415
MaxATK:2,849

AS1:術士の仲間の数だけダメージアップ(効果値30)、5チェインでさらにアップ(効果値20)
AS2:術士の仲間の数だけダメージアップ(効果値50)、5チェインでさらにアップ(効果値20)
SS1:ジャンルパネルにチェインパネル2の効果を付与(初回5/6ターン)
SS2:ジャンルパネルにチェインパネル3の効果を付与(初回8/9ターン)

潜在:
パネルブースト・雷
コストダウンⅡ
ファストスキルⅠ
コストダウンⅡ
雷属性攻撃力アップⅠ
雷属性HPアップⅠ
パネルブースト・雷
攻撃力アップⅡ
術士攻撃力アップⅡ
術士HPアップⅡ

Lモード:
雷属性攻撃力アップⅠ
攻撃力アップⅤ

評価:
コストダウンがファストだったら…ぶっ壊れだったんですけど…
チェイン+だけのSSがこんなに遅くてどうするの、ということでヒカリがいれば不要ともっぱらの評判です。でもヒカリがいなければ有用ってことですよ…変換できないけど…出来ないけど…
初速は出ますがなにぶんL化が遅いもので序盤の戦力としてはともかく、中盤以降少しお荷物気味ではあります。攻撃力はL化すれば十分なのでナナのお供に後半追い込み用と考えるべき。ナナいなければ要らないくらいですがナナ取ってない子なんていませんよね?
クリオルネと大して初速変わらんけどね…
もうちょっとだけステータスや効果値が良ければ良かった。ともあれ、雷術士の戦力が足りない人には結構有用ではあります。