読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

天地分かつ姉弟 ミカエラ&イザーク

なかなか派手なDL記念ペア精霊L化

属性:火・雷
種族:天使
MaxHP:2,213
MaxATK:3,142

AS1:3チェインかつパネルが2色でダメージアップ(効果値300)、3色で更にアップ(効果値150)
AS2:MAXHP15%を使い、3チェインかつパネルが2色でダメージアップ(効果値400)、3色で更にアップ(効果値400)
SS1:敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値180)(初回4/8ターン)
SS2:敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値260)(初回8/12ターン)

潜在:
ファストスキルⅡ
HPアップⅡ
パネルブースト・火
火・雷属性攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅡ
火・雷属性ダメージ軽減Ⅰ
パネルブーストⅡ・火
天使攻撃力アップⅡ
火・雷属性HPアップⅠ
天使HPアップⅡ

Lモード:
攻撃力アップⅤ
火・雷属性攻撃力アップⅠ

評価:
3色を簡単にしておいて以下略というわけでオソロシイ攻撃力になりました(なにせ複色なので…)。複色じゃなければSSの時とそこまで大きく変わらないL化前は当然火・雷の2色を踏むべきです。ところで、L化が8ターンかかるのでエンジンかかるまでは結構キツイですし、かかったあとは15%自傷も結構キツイです。攻撃力強いところで使うと倒すか倒されるかのシチュエーションになりかねない。ただまあ味方全体じゃないのは救いか。
火天使というところで依然として苦しいことは苦しいですが、特に底上げしなくても十分強いのでまあいいんじゃないでしょうか。