魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

導かれる白馬姫 リミーラ・ネール

実感のわかない3600万DL限定

属性:雷・水
種族:術士
MaxHP:1,878
MaxATK:3,733

AS1:3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値250)
AS2:3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値350)
SS1:敵単体のHPを20%減少させる、5チェイン消費しさらに15%減少させる(初回6/9ターン)
SS2:敵単体のHPを25%減少させる、5チェイン消費しさらに15%減少させる(初回9/12ターン)

潜在:
攻撃力アップⅡ
パネルブースト・雷
水・雷属性攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅠ
攻撃力アップⅡ
パネルブースト・雷
水・雷属性HPアップⅠ
水・雷属性攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅡ
パネルブーストⅡ・雷

Lモード:
水・雷属性攻撃力アップⅠ
攻撃力アップⅤ

評価:
HP低くすれば許されると思ってんじゃねーぞ術士の時点で的な何か。
複色ATKとしてはもちろんアリエッタと比肩するレベルと言っても良いくらいの十分な性能ですが、5チェイン消費とは言え40%削り、2体で64%、3体で78.4%…チェインのほうが持たないけど。最近はスキル反射を凌げる手段がたくさんあるのでこれはでかいと思います。
雷術士はお手軽チェインプラスがいるからなあ…スキルコピーもいるからなあ…強いよなあ。最近ちょっと戦士に押され気味だった雷術士の切り札です。これを限定で出すのはあざとい。まあアタッカーの命は短いのです。