読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

改新の大華焔 レナ・イラプション

一番強いはず(ただしアリエッタ除く)のレナ限定L化

属性:火
種族:術士
MaxHP:2,238
MaxATK:4,362

AS1:雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値200)、HP80%以上でさらにダメージアップ(効果値150)
AS2:雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値300)、HP80%以上でさらにダメージアップ(効果値150)
SS1:敵単体のHPを20%減少させる、5チェインを消費しさらに15%減少させる(初回6/9ターン)
SS2:敵単体のHPを25%減少させる、5チェインを消費しさらに15%減少させる(初回9/12ターン)

潜在:
攻撃力アップⅠ
コストダウンⅡ
パネルブースト・火
パネルブーストⅡ・火
ファストスキルⅠ
火属性攻撃力アップⅠ
術士攻撃力アップⅡ
ファストスキルⅡ
雷属性ダメージ軽減Ⅱ
術士攻撃力アップⅡ

Lモード:
攻撃力アップⅤ
火属性攻撃力アップⅠ

評価:
アリエッタの横暴さの犠牲になっている感じのあるレナですが、自分も横暴になって帰ってきました。リルムと違って更に快調ASなので安定感あります。ノーチェインなので最高打点は低いものの初速は文句なし。なにぶんATKが高いもので…
特筆すべきはそのヤケクソ気味な潜在。ヴィヴィに匹敵するレベル。オソロシイオソロシイ。
問題のSSはまあ問題です。ただこいつのせいでL化が遅くなっているのがATKとして若干問題かもしれない。火術士だけで考えるとスキルガード能力がちょっと足りない気もするのでSSの使い所は微妙に難しいかも。