魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

暴風雷帝 ヘルミーナ・ブリッツ

またピーキーな感じを狙い始めた既存L化

属性:雷
種族:戦士
MaxHP:2,230
MaxATK:3,508

AS1:3チェインかつパネルが2色でダメージアップ(効果値300)、3色で更にアップ(効果値150)
AS2:3チェインかつパネルが2色でダメージアップ(効果値450)、3色で更にアップ(効果値150)
SS1:解答選択肢を2つ削る(初回0/3ターン)
SS2:解答を見破る(初回3/6ターン)

潜在:
コストダウンⅡ
攻撃力アップⅡ
ファストスキルⅠ
水・雷属性ダメージ軽減Ⅰ
HPアップⅡ
ファストスキルⅡ
パネルブーストⅡ・雷
雷属性攻撃力アップⅠ
戦士攻撃力アップⅡ
雷属性HPアップⅠ

Lモード:
攻撃力アップⅩⅩ

評価:
はい、なんかおかしな潜在がありますね。順当に高火力化したかと思ったら順当を超えて高火力しているというね。L化前と後で大きく攻撃力が違うのでL化をキープしたいものの、そうすると見破りは飾りかみたいになります。L化自体は初回もその後もまあ早いとですから、変換と組み合わせると良い気もしますし(セレニティとかだよね…最近あまりいないか…戦士にこだわらないのもあり)、なんなら艦隊にしてしまうことも可能です。攻撃力6000から繰り出される700%(+α)は夢がありますね。もっとも単色なのでここ最近の流行りの火力と比べるとものすごく優秀なわけでもありませんが…