読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

桃神剣 スモモ・ブルーム

いやはや参りました。シリアスギャグ。

属性:雷
種族:戦士
MaxHP:4,201
MaxATK:4,323

AS1:雷属性の味方の攻撃力をアップし(効果値:30)、6チェインで水属性の敵単体へ特効4連撃(効果値:500)
AS2:雷属性の味方の攻撃力をアップし(効果値:30)、6チェインで水属性の敵単体へ特効4連撃(効果値:600)
SS1:<特効大魔術>敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:1500)(初回6/9ターン)
SS2:<特効大魔術>敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:2000)(初回9/12ターン)

潜在:
パネルブースト・雷
九死一生Ⅰ
攻撃力アップⅡ
パネルブーストⅡ・雷
雷属性攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅠ
パネルブーストⅡ・雷
雷属性HPアップⅡ
ファストスキルⅡ
雷属性攻撃力アップⅡ

Lモード:
雷属性攻撃力アップⅡ

評価:
なんか最近ストーリーがそこそこおまけ感を脱してきた感じしますね。今回のはなかなか面白かったです。バクマンで言うところの「シリアスなギャグ」というところでしょう。
それにしても、なんというか色々とモリモリ感がすごい。パネブ5、ATKUP500。種族縛りじゃないのにね…
ASに関して言うと、L化すると実質730%の4連撃なので一撃あたり180%くらいはありますのでわりとダメブロも突破したりするというレベル。問題のSS2はまあいろいろ盛れば50万とか出るらしいですが、ブーストしただけでも30万余裕なのでロマンはあります。自傷砲の人々は反省してください。
初速が足りない部分の使い勝手だけがイマイチ。