読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

歪みに抗う尊き祈り オルハ・ゲート

術士 境界騎士団 通常ガチャ

パワーアップした境界騎士団

属性:雷
種族:術士
MaxHP:2,844
MaxATK:2,756

AS1:雷属性の味方を回復(効果値11)、HP20%以下でさらに回復(効果値18)
AS2:雷属性の味方を回復(効果値13)、HP20%以下でさらに回復(効果値18)
SS1:5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値20)(初回5/8ターン)
SS2:5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値200)、HP20%未満でさらに回復(効果値20)(初回7/10ターン)

潜在:
HPアップⅡ
ファストスキルⅠ
コストダウンⅡ
パネルブーストⅡ・雷
バトル終了後にHP回復Ⅰ
九死一生Ⅰ
雷属性HPアップⅠ
九死一生Ⅰ
ファストスキルⅡ
術士HPアップⅡ

Lモード:
HPアップⅤ
雷属性攻撃力アップⅠ

評価:
パネブをⅡに変更した上で九死と置き換える。これは新しい…
さて、ピーキーさんになっちゃいましたけど、順当な進化と言って良いのではないでしょうか。20%切るとか使いづれーという声もあると思いますが、高難度クエストではそんなピンチザラです。クロマグⅤやったらわかるよね?なので、特にSSの「HP20%未満で更に回復」は非常に強力です。ハマればだけど。それを考えずに普通のリジェネと考えてもまあまあ。雷のリジェネはSのまま君臨している人がいるものの、オルハの耐久力は並ではありませんのでそういった点も含めて置き換えが可能になってきたレベルです。
惜しむらくは術士攻撃UPがついていないこと。あと他に選択肢も多いので20%を切るシチュエーションが少ないのであれば、もうちょっと小回りの効く回復の方が良かったりもします。