読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

死界の焔 ヴィヴィ&イザヴェリ

3500万ダウンロード(水増し)記念精霊(ガチャ)

属性:火
種族:魔族
MaxHP:3,468
MaxATK:2,554

AS1:味方のMAXHPの10%を使い、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値50)
AS2:味方のMAXHPの10%を使い、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値70)
SS1:MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(効果値260)(初回4/7ターン)
SS2:MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(効果値330)(初回6/9ターン)

潜在:
火属性HPアップⅠ
ファストスキルⅠ
パネルブースト・火
火属性攻撃力アップⅠ
魔族・術士攻撃力アップⅡ
パネルブースト・火
魔族・術士HPアップⅡ
ファストスキルⅡ
魔族・術士攻撃力アップⅡ
魔族・術士HPアップⅡ
Lモード:
火属性攻撃力アップⅠ
HPアップⅤ

評価:
術士じゃないけど~
ヴィヴィL化の時も同じでしたが、この底上げ力。術士ならLモード時でATKが600アップ。属性違っても400アップ。一方ASの方はターンの縛りがないのに効果値がかなり高いという意味で相当強いですが全体自傷なので運用を間違えると大変なことに。素人には全くお勧めできません。SSはノーマルイザヴェリと効果が同じで1ターン早いので強いですね。しかし自傷on自傷…強いのは間違いありませんが運用は大変難しい。

使い所:
殺られる前に殺るスタイルじゃない限り回復は必須です。常に10%のビハインドを背負っていることになるのであまりにタイトなステージではかえって危ないです。本来は徐々に回復やら戦後回復と相性が良いのですが、あえて回復せず最近のイベント精霊であるウシュガのHP50%以下での大火力に賭けるスタイルと一番合うのかもしれません。
使い方はこれから要研究というところでしょうか。