魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

気高き不可侵の光貌 シエオラ

なにか漏れてる…

属性:水・光
種族:術士
MaxHP:2,667
MaxATK:3,758

AS1:4チェインでダメージアップ(効果値:250)、8チェインで更にダメージアップ(効果値:150)
AS2:4チェインでダメージアップ(効果値:350)、8チェインで更にダメージアップ(効果値:150)
SS1:<ブースト>5ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン15%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:100)。さらに極稀にクリティカル(初回2/5ターン)
SS2:<ブースト>5ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン15%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:150)。さらに極稀にクリティカル(初回4/7ターン)

潜在:
ファストスキルⅠ
攻撃力アップⅡ
九死一生Ⅰ
パネルブーストⅡ・水
火属性ダメージ軽減Ⅰ
パネルブーストⅡ・水
水属性HPアップⅡ
ファストスキルⅡ
水属性の味方のHPが200アップ、複属性が光だとさらに200アップ
水属性の味方の攻撃力が200アップ、複属性が光だとさらに200アップ

Lモード:
水属性攻撃力アップⅠ
攻撃力アップⅤ

評価:
ASがなんか地味なのはさておき、出揃いましたね。カノンやルフラトとはちょっと違っていて、早い代わりに効果値が50低い。ブーストの存在意義のいくらかはクリティカルなので早いほうがもちろん良いのですが、問題は全体なのに15%くらうところでしょうか。これ結構痛い。そこはきっちりと管理しないといけないのでSS1で使うのは費用対効果的にはなしかなってところですね。
んで、この精霊の真骨頂はやっぱり潜在ですね。水・光だとえらいHP上がるし攻撃力もね…エリアナ、バレヒカリをはじめ水・光の術士は潤沢ですからねえ(今時種族関係ないけど