魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

永劫の超時空輪舞 シェリル&ランカ

ステアップも安くなったものだぜ…

属性:火・雷
種族:術士
MaxHP:3,129
MaxATK:3,687

AS1:4チェインでダメージアップ(効果値:300)、物質の敵へさらにダメージアップ(効果値:300)
AS2:4チェインでダメージアップ(効果値:400)、物質の敵へさらにダメージアップ(効果値:300)
SS1:味方全体の攻撃力とHPを500アップし(上限値:2000)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)(初回2/5ターン)
SS2:味方全体の攻撃力とHPを1000アップし(上限値:2000)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)(初回5/8ターン)

潜在:
パネルブーストⅡ・火
火・雷属性攻撃力アップⅠ
火・雷属性HPアップⅠ
ファストスキルⅠ
九死一生Ⅰ
パネルブーストⅡ・火
火・雷属性攻撃力アップⅠ
火・雷属性HPアップⅠ
ファストスキルⅡ
物質ダメージ軽減Ⅲ

Lモード:
HPアップⅤ
火・雷属性攻撃力アップⅠ

評価:
HP/ATK両方ステアップに回復が付くとは思わなかったんですが、上限まで行ってしまうと死にスキルのタダのステアップに比べたらその後も5ターン回復が出来るってことで長丁場であっても複数積む意味がかなり出てきます。ASのダメージ自体も高めなので敵が物質ならもちろん、ステアップ目当てで積んでも足を引っ張るってことはないですね。1体はスタメン、敵の構成にあわせて2体目以降を投入というところでしょう。
潜在自体は物質ダメージ軽減Ⅲというこれまたピーキーな感じのが目立っていますがそれ以外は普通で強い方ではないですから、底上げ力の高い別の精霊を入れるというのもありですね。