読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

激烈大魔法使い アリエッタ・トワ

ウィズセレ限定(出たり出なかったり)

属性:水・火
種族:術士
MaxHP:1,665
MaxATK:4,179

AS1:3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値250)
AS2:3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値350)
SS1:敵単体へ水・火属性の5回連続ダメージ(効果値180)(初回2/5ターン)
SS2:敵単体へ水・火属性の5回連続ダメージ(効果値380)(初回5/8ターン)

潜在:
ファストスキルⅠ
パネルブースト・水
火・水属性攻撃力アップⅠ
九死一生Ⅰ
攻撃力アップⅡ
火・水属性HPアップⅠ
雷属性ダメージ軽減Ⅱ
ファストスキルⅡ
術士HPアップⅡ
術士攻撃力アップⅡ

Lモード:
火・水属性攻撃力アップⅠ
攻撃力アップⅤ

評価:
今までの常識をくつがえす凶悪な精霊。13段開放とともに13段用として登場したのですが、13段で使うなら艦隊にしないと…みたいなオソロシイ状況でした。
登場からだいぶ経ったので評価も落ち着いてきたかな。ぶっ壊れ。
HPの低さは実際にパーティー組んでみればわかりますがそんなに気になりません。水術士はHPの底上げ力が結構高いので普通に組めばHP3000は超えてきます。ATKも5000超えてくるともはやASがなくても相当な打点。しかも複属性。5ターンでL化した後はもはやぺんぺん草も生えない。SSは実質10連撃、L化前だと控えめですが、L化してSS打ったら5~6万ダメージ…
HPがちょっと低いくらいで魔道杯専用になるわけないじゃないですか。
術士禁止以外の全ての水推奨ステージで活躍可能、なんだったら雷推奨だろうが火推奨だろうが圧倒的火力で殺られる前に殺ることでクリア可能。2枚で3倍、3枚で8倍みたいな。火しかパネルが来ないよ~からの一人で敵殲滅とか。
もっとも、ないとお話にならない、なんてことは今のところありません。あればいろんなことがイージーモードになるというところです。持っていると工夫の余地がなくなります。ダメブロ10000とか張られると急に役立たずになったりもしますし、万能ではあるが完璧ではない、というカード。ぼちぼち登場するので持ってない人もいつかは手に入れたいですね。