読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

炎竜の進撃者 キャナル・エアガイツ

ドルキマスガチャたくさん登場しすぎコンプ無理

属性:火
種族:龍族
MaxHP:1,453
MaxATK:4,802

AS1:10チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値765)
AS2:10チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値865)
SS1:味方全体のMAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(効果値90)(初回5/8ターン)
SS2:味方全体のMAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(効果値130)(初回7/10ターン)

潜在:
九死一生Ⅰ
パネルブースト・火
ファストスキルⅠ
火属性攻撃力アップⅠ
火属性HPアップⅠ
パネルブーストⅡ・火
九死一生Ⅰ
ファストスキルⅡ
龍族攻撃力アップⅡ
攻撃力アップⅤ

Lモード:
攻撃力アップⅦ
HPアップⅣ

評価:
わりと古参精霊なのに限定でしか出てこないのでマイナーなキャナル。今回はちょっとピーキーすぎでしょう。ライサの介護先は終焉さんじゃなくてキャナルなのでした。
九死2つついているので案外死ににくいようにも見えますが、なにせ30%回復しても500程度ってことは連撃に10回位殺されそうです。というわけで九死は連撃だと完全に無力。なのでないものと思ったほうが良いです。一方で攻撃力はといえば通常の潜在にアップⅤがついている始末で手におえません。ただし10チェインまでかなりお荷物ですからまたちょっと困ってしまいます。なんとなく助っ人専用感も漂う感じがしますがこの攻撃力から繰り出される終焉SSの威力たるや、というところもありますので上手いこと使ってあげて欲しいですね。