読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

甘くて冷たい微笑み リヴェータ

グリココラボ精霊(ガチャ)

属性:雷
種族:戦士
MaxHP:2,435
MaxATK:3,205

AS1:水属性の敵単体に特効3連撃(効果値300)
AS2:水属性の敵単体に特効3連撃(効果値400)
SS1:2ターン全属性の攻撃力をアップ(効果値40)(初回2/5ターン)
SS2:3ターン全属性の攻撃力をアップ(効果値60)、HP20%未満で更にアップ(効果値140)(初回7/10ターン)

潜在:
攻撃力アップⅡ
パネルブースト・雷
九死一生Ⅰ
雷属性攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅠ
パネルブースト・雷
雷属性HPアップⅠ
ファストスキルⅡ
戦士HPアップⅡ
戦士攻撃力アップⅡ

Lモード:
雷属性攻撃力アップⅠ
HPアップⅤ

評価:
特効は古いとされていた時期もありましたが最近の特効はダメージも大きくなって持ち直した感がありますね。もちろん他の属性が来た時に役に立たないことも多いのですが、それを補って余りあるダメージが有る感じ。さて、ノータイム特効3連といえばかつてはルフの300%が超強かったのでノータイム400%はもっと強いわけです。攻撃力も強いです。L化すると攻撃力一人で4200超えるのでもっと強いです。SSも含めてルフの超強化版ということですね。限定としての化け物じみた強さはないものの、普通に優秀です。
SS2はロマン。キープが難しいロマン。割合攻撃の次のターンでトドメをさすようなシチュエーションはそんなにはありませんし、失敗したら死亡なので安定感もありません。いずれどこかの周回で使えるかもしれませんがいまのところはおまけ感しかありませんね。