読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

眩き天使の夏 ミカエラ・セラフィム

天使 既存L化 イベントガチャ限定

もう涼しくなり始めた時期に去年の夏限定L化

属性:火
種族:天使
MaxHP:2,835
MaxATK:3,192

AS1:火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値40)、リーダー時さらにアップ(効果値10)
AS2:火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値60)、リーダー時さらにアップ(効果値10)
SS1:敵全体へ火属性のダメージ(効果値180)(初回3/8ターン)
SS2:敵全体へ火属性のダメージ(効果値260)(初回7/12ターン)

潜在:
ファストスキルⅠ
コストダウンⅡ
HPアップⅡ
パネルブーストⅡ・火
攻撃力アップⅡ
ファストスキルⅡ
火属性攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅡ
火属性攻撃力アップⅠ
天使攻撃力アップⅡ

Lモード:
攻撃力アップⅤ
火属性攻撃力アップⅠ

評価:
もうなんだかわからないレベルでファストが追加されていますが、SS1→SS2が4ターンも掛かって効果が微妙ってのはやっぱりL化早過ぎると問題というバランスなのでしょう。リーダースキルである意味はいまいちわからんものの、初速条件なし50%エンハというのは自傷でようやくそれを達成するヴィヴィ&イザヴェリと同等。ただし天使。ただし天使。
天使はなんとなく強化気味でこれから何かあるんじゃないのという予感もあります。さしあたってはミカエライベント復刻&L化とかさあ。まあそういうのがないと正直苦しいです。苦しいですけど潜在は天使依存が少ないので他の種族デッキに挿しちゃっても問題ないかも。とにかく50%エンハをいきなり叩きだしてMAXが70%ってのは強いです。種族縛りじゃないのもでかいね。