魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

破壊と凶滅の祖 アバド・ビジェック

封印されてたやつより解いたヤツのほうがアブナイ

属性:水・火
種族:魔族
MaxHP:2,781
MaxATK:2,013

AS1:5チェインでダメージアップ(効果値300)
AS2:5チェインでダメージアップ(効果値400)
SS1:味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める、5チェインを消費しさらに1早める(初回5/8ターン)
SS2:味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める、5チェインを消費しさらに1早める(初回8/11ターン)

潜在:
パネルブースト・水
攻撃力アップⅡ
ファストスキルⅠ
HPアップⅡ
水属性攻撃力アップⅠ
パネルブースト・水
ファストスキルⅡ
攻撃力アップⅡ
魔族HPアップⅡ
魔族攻撃力アップⅡ

Lモード:
火・水属性攻撃力アップⅠ
HPアップⅤ

評価:
封印しなきゃいけないほど強いとは思えません的な。
チェイン消費ってのは運営が最近思いついたスキルの中ではまあ面白いほうだとは思います。
だがしかし…ASと組み合わせが悪すぎませんかね。そもそも溜まるのが遅いスキルなのでチェイン消費自体は大きな問題ではない感じもしますが、最速でSS1を使うとチェインなくなっちゃいますからねえ…
強さは標準的な報酬です。ただ複色だからATK低いってのはダメブロ多用している昨今ではちょっと弱すぎの部類になりかかっていますね。