読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

破槍の獄炎帝 ブリューダイン・ギア

さぼってたと思ってたら修行してたブレイダー精霊L化

属性:火
種族:神族
MaxHP:3,183
MaxATK:2,801

AS1:火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値30)、神族と龍族はさらにアップ(効果値10)
AS2:火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値50)、神族と龍族はさらにアップ(効果値30)
SS1:味方全体のHPを回復し(効果値30)、さらに火属性の味方を30%で蘇生(初回5/7ターン)
SS2:味方全体のHPを回復し(効果値50)、さらに火属性の味方を30%で蘇生、20チェインで100%蘇生に(初回7/10ターン)

潜在:
HPアップⅡ
ファストスキルⅠ
九死一生Ⅰ
パネルブーストⅡ・火
火属性HPアップⅠ
火属性攻撃力アップⅠ
神族・龍族HPアップⅡ
ファストスキルⅡ
神族・龍族攻撃力アップⅡ
九死一生Ⅰ

Lモード:
攻撃力アップⅦ
HPアップⅢ

評価:
登場時は若干ムリゲー感あったもののその後なんかそうでもなくなった挙句姿をお隠しになられたブリュ様ですが、終焉のお供に最適という評価を得てから一度も出てきていただけないのはもちろん運営の陰謀です。
というわけで、久々登場。完成していない人も多いんじゃないでしょうか。
ノーチェイン40%はまあまあですがL化したあとのノーチェイン80%は文句なしですね。SSもなんか複雑ですが要は10ターン100%蘇生。そう思っとけばおk。
終焉さんの単発の威力を上げなければならないシチュエーションは案外存在しない、コストが70と終焉並なのでじゃあ終焉さんもう一体増やしたほうが強いんでは?という疑問すらありますが、SS回復に着目すると終焉さんスキル何発連発できるのって話になりますね。コスト枠増えているとはいえちょっとキツイか。SSでもノータイム40%なのでL化しないってのも場合によってはありです。