魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

私たち、超無敵の ソフィ&リルム

3500万ダウンロード(水増し)記念精霊(ガチャ)

属性:水・火
種族:術士
MaxHP:2,203
MaxATK:2,507

AS1:4チェインでダメージアップ(効果値300)
AS2:4チェインでダメージアップ(効果値400)
SS1:敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値150)(初回4/7ターン)
SS2:敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値220)(初回7/10ターン)

潜在:
ファストスキルⅠ
パネルブースト・水
水・火属性攻撃力アップⅠ
九死一生Ⅰ
パネルブースト・水
ファストスキルⅡ
水・火属性HPアップⅠ
術士攻撃力アップⅡ
術士HPアップⅡ
Lモード:
攻撃力アップⅤ
HPアップⅤ

評価:
主役は杖です。
4チェインというのが実に微妙ですが、スキルの強さとしては文句なし。底上げ能力も標準的できっちりパネブも2つ付いているのが案外重要です。HPが低いのは完全にネック。何かと比較の対象になるアリエッタとそういうところで張り合う必要はないんですが…そのアリエッタとの最大の違いは連撃か単撃かですね。つまりダメブロに強いのはこちら。一方攻撃力は相対的に低いです。役割は違うしアリエッタがなければ最大のダメージソース候補として十分強いですから、問題ない。SSも単体狙いたいとか鉄壁なんとかしたいとかでなければまあまあ。最近強いスキルが多すぎるので微妙では有りますが。
副属性持ちなので見た目から想像するよりだいぶ火力出ます。アリエッタ持ってないなら絞りに絞られている感のあるアリエッタを次回引ける時に狙うよりはガバガバ感のある今回こいつを狙ったほうがいいかもしれません。もっともインフレ…