魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

美味しく目覚める大天使 ミカエラ

グリココラボ精霊(ガチャ)

属性:雷・水
種族:天使
MaxHP:2,756
MaxATK:1,924

AS1:水・雷属性の味方のHPを回復(効果値10)、神族・天使はさらに回復(効果値7)
AS2:水・雷属性の味方のHPを回復(効果値13)、神族・天使はさらに回復(効果値7)
SS1:敵全体に水・雷属性のダメージ(効果値120)、さらに味方全体のHPを回復する(効果値15%)(初回2/5ターン)
SS2:敵全体に水・雷属性のダメージ(効果値180)、さらに味方全体のHPを回復する(効果値25%)(初回5/8ターン)

潜在:
パネルブースト・雷
水・雷属性攻撃力アップⅠ
九死一生Ⅰ
ファストスキルⅠ
パネルブースト・雷
九死一生Ⅰ
水・雷属性HPアップⅠ
ファストスキルⅡ
神族・天使攻撃力アップⅡ
神族・天使HPアップⅡ

Lモード:
攻撃力アップⅣ
水・雷属性攻撃力アップⅠ

評価:
パワーアップ中の神族に比べてイマイチな天使なこともあり今回のハズレ扱いされているようですが、神族にも対応したAS、潜在能力があるため属性デッキが組めれば実際の所かなりの強回復キャラです。ただSSがなあ…おまけみたいなダメージ(何しろATK低いし)におまけみたいな回復。これがかなり評価をしづらいポイントです。でもまあSSなんて常日頃からそこまで使わないですよね?ね?
…状態異常回復だったら雷は不足していますから相当評価も上がったと思うのですが残念。
雷神族デッキも例によって限定が多いです。ミコトやらトミやら強カードが揃っていますのでグリコミカエラを引いた人は八百万イベント復刻に期待ですね。