読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

聖皇の預言者 シャイア・フラクタル

術士 魔道杯報酬

取らずに後悔魔道杯総合報酬

属性:水
種族:術士
MaxHP:2,448
MaxATK:2,104

AS1:水属性の味方を回復(効果値10)、7チェインで更に回復(効果値7)
AS2:水属性の味方を回復(効果値13)、7チェインで更に回復(効果値7)
SS1:味方全体のHPを回復し(効果値50)、状態異常を回復(初回3/7ターン)
SS2:味方全体のHPを回復し(効果値50)、状態異常を回復、さらに水属性の味方を50%で蘇生(初回6/10ターン)

潜在:
ファストスキルⅠ
パネルブースト・水
HPアップⅡ
ファストスキルⅠ
術士HPアップⅡ
パネルブースト・水
水属性攻撃力アップⅠ
バトル終了後にHP回復Ⅰ
ファストスキルⅡ
術士攻撃力アップⅡ

Lモード:
HPアップⅤ
水属性攻撃力アップⅠ

評価:
もうすぐ魔道杯特集。今日はフラクタルさん
L化報酬第2段にして「回復?イラネ」と開始前は評価が低かったものの実際に使われ始めてから180度評価がひっくり返り今に至るまでクエストクリアのキー精霊としてトップを張っているフラクタルさんです。
報酬としては破格もいいところ。隙の無い潜在で呼ばない助っ人としてはもちろん、呼ぶ助っ人としても優秀。入れ替わったタイミングで強力な蘇生が使えるわけで、ノーデスサブクエさえなければ何も問題なし。もちろん、持っている人は勝ち組と言ってもいいでしょう。
これだけのAS/SSの組み合わせをもった精霊はガチャ産でもなかなかいません。他の種族デッキにピン差ししても何の問題もなし。
一見がっかり報酬っぽく見せてガチ精霊。これが次のナナ魔道杯を阿鼻叫喚の渦に巻き込んだ主因でもあります。罪深い。