読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

蒼世界の双牙 クラヴィル・スティ

非常駐ウィズセレLシリーズ

属性:水
種族:戦士
MaxHP:2,551
MaxATK:2,756

AS1:敵全体へダメージ(効果値80)
AS2:3チェインで敵全体へダメージ(効果値80)
SS1:味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを1早める(初回3/6ターン)
SS2:味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める(初回5/8ターン)

潜在:
ファストスキルⅠ
パネルブースト・水
攻撃力アップⅡ
コストダウンⅡ
HPアップⅡ
戦士HPアップⅡ
パネルブースト・水
戦士攻撃力アップⅡ
ファストスキルⅡ

Lモード:
攻撃力アップⅤ
HPアップⅣ

評価:
「水元帥ktkr」「バカww元帥の強いのはSS自己エンハだからwww」というやりとりはだいぶ目にしましたが…
確かに元帥の強さはエンハということは否定できませんが、そうはいっても道中常にエンハというわけにはいきませんので、エンハを使って蹴散らす部分の役割が必要なければこれで十分なわけです。L化早いし。
というわけで、弱いわきゃありません。そしてなにか足りない。そう何かが…潜在9?これはいわゆる「その変身をあと2回もオレは残している…  その意味がわかるな?」というやつですね?ね?
うん、水戦士全体的に打点高めになってきているので物足りないっす。物理カウンターを使う敵も増えてきたのもあります。やっぱり艦隊かな。3体並べると540%全体。ああやっぱりエンハ欲しいっすね。