魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

覇眼戦線 リヴェータ&ルドヴィカ

3500万ダウンロード(水増し)記念精霊(ガチャ)

属性:火・水
種族:戦士
MaxHP:2,283
MaxATK:2,575

AS1:3チェインダメージアップ(効果値250)、リーダー時さらにアップ(効果値50)
AS2:3チェインダメージアップ(効果値350)、リーダー時さらにアップ(効果値50)
SS1:敵単体へ火・水属性の5回連続ダメージ(効果値180)(初回2/5ターン)
SS2:敵単体へ火・水属性の5回連続ダメージ(効果値380)(初回5/8ターン)

潜在:
火・水属性HPアップⅠ
パネルブースト・火
攻撃力アップⅡ
火・水属性攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅠ
HPアップⅡ
九死一生Ⅰ
戦士攻撃力アップⅡ
戦士HPアップⅡ
ファストスキルⅡ

Lモード:
火・水属性攻撃力アップⅠ
HPアップⅤ

評価:
コスト52だと?
スキル構成が効果値を含めてアリエッタそっくりです。当然ながら超強い…と言いたいところですが、素の攻撃力が低め、L化してもあんまり増えないということもあり、若干地味なのは否めません。特にSSについてはアリエッタほどの破壊力はありません。
とはいえ、ASが連撃じゃないことからダメブロに対しても非常に強い。何よりAS/SSの早さが便利です。リーダーじゃなくても大して火力落ちないし。パネブが少ないとはいえあるとないとでは大違いですしね。ちょっとHPが低いというところが若干厳しいです。
極大火力ではありませんが、実に小回りがきく感じで今のところ使い道はいくらでもあると思います。