読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

誓いの凛炎 リンカ・ワイアット

クロマグⅤイベント限定

属性:火・水
種族:戦士
MaxHP:2,429
MaxATK:2,435

AS1:5チェインでダメージアップ(効果値350)
AS2:5チェインでMAXHPを15%使い、ダメージアップ(効果値550)
SS1:ジャンルパネルにチェインがプラス2の効果を付与(初回2/5ターン)
SS2:ジャンルパネルにチェインがプラス3の効果を付与(初回5/8ターン)

潜在:
パネルブースト・火
火・水属性攻撃力アップⅠ
水属性ダメージ軽減Ⅱ
火・水属性HPアップⅠ
ファストスキルⅠ
パネルブースト・火
九死一生Ⅰ
ファストスキルⅡ
戦士HPアップⅡ
戦士攻撃力アップⅡ

Lモード:
攻撃力アップⅥ
HPアップⅣ

評価:
アイ&アイと同様のAS、SSの組み合わせです。手抜きか?
この組み合わせが便利なのはL化を解除するのにデメリットがあんまりないことです。自傷が辛い状況になったらたいていピンチでコンボも途絶えていることが多いと思います。なのでSSを使うと立て直しが早くなります。ただ、L化した時の攻撃力600アップは勿体無い。出来る限りLを保てるような環境で使うのが望ましいです。戦後回復、徐々に回復スキルと組み合わせて使うのがベターですが、火の戦士はパン屋がいないと結構苦しいかも。単体でも強いので戦士にこだわらないのも有りですが、L精霊全般に言える素のATK低め(まあよくみたらそうでもないけど)を底上げするには戦士で揃えたほうが良いですね。
何と言っても5チェインなので誤答リスクは常に有ります。クイズ力のある人にとっては非常に心強い火力要員です。