魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

超絶夏ビキニ MIU☆MIU

クロマグⅤイベント限定

属性:雷
種族:術士
MaxHP:3,004
MaxATK:2,990

AS1:3チェインでダメージアップ(効果値250)
AS2:敵単体へのダメージアップ(効果値250)、さらに雷属性の味方のHPを回復(効果値5)
SS1:2ターン敵の状態異常攻撃を無効化する(初回4/7ターン)
SS2:3ターン敵の状態異常攻撃を無効化する(初回6/9ターン)

潜在:
バトル終了後にHP回復Ⅰ
攻撃力アップⅡ
雷属性攻撃力アップⅠ
パネルブースト・雷
雷属性HPアップⅠ
ファストスキルⅠ
術士攻撃力アップⅡ
パネルブースト・雷
ファストスキルⅡ
術士HPアップⅡ

Lモード:
攻撃力アップⅣ
HPアップⅥ

評価:
これなんか来ちゃった感のある新スキルです。ダメージではなく状態異常反射が増えてきた昨今、イベント攻略を容易にする要になりますね。先制AS封印とかも無効にできるのでイベントが設定している難易度を大幅に下げます。
ぶっちゃけ、ASだけみたら今更感のあるレベルではありますが、術士の盛々ステータスの中での打点は強力。回復が+されるのも持久力確保に役立ちます。2回目以降のチャージがそこそこかかるのでここぞというところで使うか、長丁場でスキル貯めながら進むか。単体でみると超強力とまでは行きませんが、雷術士は戦力を揃えやすいと思いますので、うまく使っていきたいですね。