読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

輝ける星霜の剣 アネモネ・フラル

戦士 境界騎士団 通常ガチャ

パワーアップした境界騎士団

属性:水
種族:戦士
MaxHP:3,048
MaxATK:2,684

AS1:水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値20)、戦士はさらにアップ(効果値25)
AS2:水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値20)、戦士はさらにアップ(効果値45)
SS1:2ターン水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値40)(初回3/6ターン)
SS2:2ターン水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値60)(初回6/9ターン)

潜在:
コストダウンⅡ
パネルブーストⅡ・水
攻撃力アップⅡ
ファストスキルⅠ
九死一生Ⅰ
水属性HPアップⅠ
戦士HPアップⅡ
ファストスキルⅡ
水属性攻撃力アップⅠ
戦士攻撃力アップⅡ

Lモード:
水属性攻撃力アップⅠ
攻撃力アップⅤ

評価:
登場時から微妙扱いされていたのはルドヴィカがいたから、ですが、同じくL化したルドヴィカの存在が常に重石。もちろん今回も。
ルドヴィカは自分自身のステータスが高くお荷物にならない反面リーダーにしなければならないので助っ人として出てこられてもな~という人にずいぶん低評価されている感がありますがやっぱり強い。アネモネはその点リーダーにしなくて良いのが助かる所。戦士縛りも回復の問題は依然としてあります。ヤチヨを入手できている人にとっては戦士縛りでもあんまり困らない。そうでなければ結構心細いです(SSであればクロマグⅤでイツキの進化により徐々に回復はゲットできているはずですが)。
パネブもⅡだし、L化もまあまあ速いし、特にルドヴィカがいない人は戦士デッキの要として活用できると思いますよ。