読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

金星の青薔薇 ヴェニュ・スザンミ

未だに現役魔道杯総合報酬

属性:雷
種族:術士
MaxHP:2,456
MaxATK:2,448

AS1:3チェインで雷属性の味方の攻撃力を極大アップ(効果値40)
AS2:-
SS1:8ターン味方全体を徐々に回復する(効果値20)(初回4/8ターン)
SS2:-

潜在:
攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅡ
パネルブースト・雷
HPアップⅠ
バトル終了後にHP回復Ⅰ
ファストスキルⅡ
パネルブースト・雷
雷属性HPアップⅠ
雷属性攻撃力アップⅠ

Lモード:
-
-

評価:
SSですらないですがまだ現役。未だガチャ産でも登場しない8ターン徐々に回復があまりに強力。それでいて終了後回復持ち。ASも(少なくとも当時は)かなり強力な3ターンエンハ。ステータスも並以上。パネブもしっかり。お陰で次からの魔道杯が酷いことに(色んな意味で)
ステータスはL精霊に比べて低め(それでも複属性精霊より下手すりゃ強い)ので、攻撃力だけを考えるとそろそろ賞味期限感はありますが、何しろこの回復力。よっぽどのことがない限り一人またはAS回復もう一人追加で事足ります。どうしてもASじゃないと駄目なパターンってのはそうそうあるものではないですね。
そうすると攻撃メンバーを多く入れられるわけで、パーティー全体の強さが半端無いので余計に回復の出番が減って十分になりますというわけで。快調とも相性が良いので、Lエトワールなんか実に使いやすくなります。
最初の4ターンがAS回復ないと凌げない、という場合はどうしても他の回復が必要になりますが、一度発動しちゃえば誤答を繰り返さない限りほぼ無限ループなのでパネル枯渇にも強く、まあしばらくは現役でいけるんじゃないでしょうか。