読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

Abyss Code 01 黒殻の王 真覇級 覚醒したふたつの理 攻略

予想通りというかなんというか、90%削り&チェイン解除祭り。

デッキと基本的な立ち回り

チェイン解除が多用されるのでチェイン保護スキル(ミクガチャ天使ミクまたはミク魔道杯総合)が大活躍。あったら使うと楽になりますというかチェインアタッカー中心だと使わざるを得ない。今回の魔道杯後始める人には優しくなさそう。
また90%削りが多用されるため回復力も必要。ボスの怒り後の攻撃を一発は耐える必要がある事が多いので軽減も必要。

というわけで、またしてもルーシュ&ニヴァナゲーなわけですね。(ルーシュはチェイン保護あれば必須ではない)

1戦目

弱体化が嫌だから左から落とす。と、チェイン解除を喰らいます。回復力が噛み合うなら3チェイン溜めて次に行くべき。攻撃→攻撃→解除の連続なので行けます。

2戦目

左の特効が即死級(ウラガンさんに毒食らうので)。右を先に殴り倒して毒を喰らわないのが楽かもしれませんが毒を回復できるなら左からが安全。一発目90%削りなのでそれも結構辛い。1戦目で必要なチェインを集めていないとチェイン封印でにっちもさっちも行きません。

3戦目

左のSP封印が長めでいやですので左から。またしても毒を喰らいますが持続は短めなのでとっととウラガンさんを倒してしまいましょう。右のガードは硬い。回復しつつ解けるの待っても問題なし。

4戦目

90%削りが来て待ちに待った総合ミクさんの出番。50000くらい出る。火力十分なら1ターンで左は楽勝。右がチェイン解除とか封印とか超うざいのでチェイン保護をお忘れなく。左右を倒したらただ殴るだけ。怒り後%削りとガードをしてくるので2ターン猶予あり、3ターン目に倒せることも少ないと思うのでノーデス目指しているなら軽減を打っておきましょう。

それにしてもアスモさんより簡単だぞ…