読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

Abyss Code 04 焼尽の陽光 真覇級 神炎に舞い降りて 攻略

イベント攻略 AbCd

接待モード終了で普通に難しい。

パーティー構成のポイント

攻撃力と回復力と状態異常回復力が必要でかつチェイン解除や封印にどう対処するかが問題。
ノーデス可能デッキを作れましたがちょっとこれは一般的には難しいかも。ダメブロあたりで工夫できるかどうか…やんないけど。

モデルパーティー

総合ミク、ガチャ保護ミク、ルーシュ、ニヴァナ、フラクタル(フレンドは戦後回復
若干運ゲーです(特に1戦目)

1戦目

右を2ターンで倒すのが肝要。じゃないとスキルが足りなくてこの先が辛い。左の攻撃力もかなりのものなので1回は2色以上踏まないと3ターン目に死ぬ可能性あり(というわけで回復力の高い別の精霊を用意したほうがここは楽ですが後が…)。一番の運ゲーです。クリアしてしまえば戦後回復で復活。

2戦目

右から倒さないと攻撃が辛いのですが、多段式カウンターからの攻撃がかなり痛い。特に複色はつらい。なので水だけ右、あとは左に振り分けて少しでも反射を軽減します。1ターン目はどうせ割合喰らうのでよいですが2ターン目にそれを忘れると総合ミクが落ちがち。2ターン目は保護ミクのスキルがたまるので使用して、ルーシュの3色も使って良いので割合を回復。右は倒せないけど無茶しなければまだ生きていると思うので3ターンで始末しましょう。

3戦目

顔デカラヒルメさんのスキル構成が辛い3戦目。右のスキルディスチャージを喰らうと完全アウトなので右から。あっさり死んではくれます。んでAS封印されますが気にせずもう一ターンかけて死の宣告を打たせましょう。あとは左から力で押し切ります。

4戦目

ボス戦も結構ハード。まずラヒルメさんは怒らせたら怖いので怒らせない必要があります。左の攻撃を軽減で耐えつつ先にラヒルメさんを倒してしまうのが吉。なのでまずは右からです。が、総合ミクさんがいるのでまずは左の削りをもらいましょう。というわけで1ターン目は真ん中、2ターン目は右、ルーシュが3色を作りつつ回復力が追いつかなくなったらニヴァナは軽減、それでも危なくなったらフラクタルが回復、で押し切れます。

1戦目さえ無事に乗り越えればパネル事故以外のランダム要素はほぼないのでわりと安定パーティー。