読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

Abyss code関連のまとめ(手抜き

魔力0期間が長いと他のことできなくなって辛い…というわけで言い訳がましいですが書けなかったことのまとめ。また来た時とかにちゃんと書きましょう。

報酬精霊まとめ

ウラガーン:
 属性UP頑張りました。ウラガーンさん複数いるだけでも結構な底上げ。しかしここは顔で…ラヒルメさんが欲しい所。
スビェート:
 ノーチェインのダメージとしては破格ですが90%はやっぱり辛いか。徐々に回復とセットでも敵の攻撃がきついと意味なし。ASの無属性もどっか行ったし…しかし複属性でこの能力なので使える局面はありそう
バシレイデ:
 最近90%削りとかしてくるボスが多いので、20%以下条件って結構クリア出来たりします。なので連撃ボスかつ削り…って接待やんけ…接待がなければダメでしょうけど、自傷スキルと組み合わせて低HPを保つ戦略で難局を切り抜けたら楽しいでしょうね。
ラヒルメ:
 お強いんですが、AbCdで固めるとなると回復が限定頼みってのが辛いところです。ウラガーンさんの底上げ力もそこまで強くないのですが、まあ何しろ初速も含めて非常にお強いので2体くらい確保して回復いらんところで大活躍してもらいたいところか
テネブル:
 生け贄入れたらそれなりに強いので蘇生役として…意味ねえな…ロマン砲の割には手間が掛かり過ぎなので接待なければいりませんな…

L化精霊まとめ

カルム:
 うんまあ単体遅延便利ですね
テルミド:
 貴重なAbCd回復役。それだけで十分ですが順当に強いですね。リーダースキルですが逆にみんなが求めているのはAbCd回復助っ人かもしれないので良いかな。
カイン:
 接待必要ですね。3色答えなければヘルミーナの方が強い気がします。逆に言うと戦士デッキに組み込んじゃえば強くね?
ニティア:
 SS2が使いづらいので積極的に1を使っていきたい気がしなくもないけどどうしたものかね。これ結構な問題。回復力はもうちょっと高くても誰も怒らなかったよ?
ニレイヌ:
 うんまあ単体遅延便利ですね…3チェイン条件のままでいいから倍率上げて欲しかったです。

新対抗精霊まとめ

カルム:
 地味すぎる。
テルミド:
 回復じゃないー。種族縛りと関係なく強いASなのでAbCd以外でどうぞ
カイン:
 バシさんとかもうカウンターとかあんまり関係ないじゃないですかってことでAbCd以外で
ニティア:
 HPが少なくなったら超回復。うーむ。悪くはないですが、条件は厳しいです。こういうのももうちょっと段階(50%、20%)つけたほうが良い気がしますね。
ニレイヌ:
 カルムよりもこっちだよね使える軽減SS。パネルで高倍率軽減だと強すぎるのかもしれないけど…