読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

12月既存L化まとめ1

もうサイクル短すぎるのでまとめで…

魂に歌う愛の華 リース・ヴァレリア

通常リースさんはステータス、回復量的にはようやく一線復帰。SSの速度は今一歩。まあ戦士デッキの一線級が未だにパン屋ですからね…

聖巫女天使 クリネア・マキア

フラクタル難民待望の!
蘇生付いてない…
でも回復量多いし普通に使えます。状態回復二人欲しい場合の選択肢があるのは大事。

血と戯れの妖劔雨 ラーミナ・ミレレ

順当すぎてなんとも言えない。HPが実用範囲になったことはよいです。ASについてはかつての基準からすると壊れとも言えなくないんですけどここ最近だと普通かな。

聖鐘は彼女のために ユッカ・エンデ

クリユッカさん。運営のユッカ推し激しかったわけで結果にきたい…ってなんですか毒状態でって…
3ターン遅延としては溜まるのが遅い(他の3ターンは追加効果が遅いだけだからな…)という毒状態専用的なやつになってどうするんだろうかな。

聖夜に双星、瞬いて シズク&カグヤ

妖精だけど…妖精なんだけど…おかしな潜在が…
クリガチャで引きまくって艦隊が作れる人がいたら大変なことに…
まあ過去の限定なんてこんな感じでいいと思いますよ。チェインプラス1がSS1についてたらぶっ壊れだった

聖夜を詠む冬咲花 ツバキ・リンドウ

縛り多すぎだろwww3チェイン特効としてはまあもう笑っちゃう感じの強さではありますね。相手が水ならSSと合わせて塵と化す。

祝福を、今 アンジェリカ・ヴァイル

いや、雷の神族って結構揃ってきたじゃないですか。この潜在はアレっすよあれ…せっかくだからSSも神族特化で良かったんじゃないかと思うわなくもありません。
スタメンって感じでもないわけなので、もうちょっと特徴出してあげてもね。