魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

クリスマス限定L化まとめ

二年分L化されちゃった

聖夜に微笑む巫女 アカリ・ヨトバリ(火)

順当。倍率は壊れませんですね。SS2のチェイン消費がさて使い勝手にどう跳ねるか。主のダメージソースが終焉さんとか闇ミクとかの人だと辛い。

雪崩込む凱旋 アルル・アーガイル(火)

ノータイムで650%特効出せるのはまあでかいです。3色も案外答えられるしチェインじゃないから誤答リスク少ないですし。敵に反射があるならSS2よりSS1を使っていきたい感じか。

新たなる肖像 ミシェル・ヴァイル(火)

とにかく周期が短い3色変換です。種族縛りが減ってきた昨今、神族だからって使わない手はありませんね。ただ今となってはちょっとエンハとしては特徴がない感じ。

邪神サンタ降臨 ルルベル(火)

ここ最近の回復の中では回復力高める条件はゆるい方ですね。ニヴァナ的なピーキーなやつもいいけど、こういうほうが安定感はあります。最高20%なのはもうちょっと上げても良かったんじゃないかなあとは思いますが

永久に愛結ぶ絆 シャロン・イェルグ(水)

状態回復欲しいけどAS回復はそんなにいらないとき、すげー便利ではあります。3色答えれば1ターン目から80%エンハというのも強い。今時はチェインエンハは微妙に使いづらいですのでこっちのほうが便利かも。

聖なる終戦騎士 セレサ・ラグヌス(水)

リーダースキルは正直イケてない気がしますが、全属性軽減はもってて安心。

白銀に高鳴る鼓動 ピノ・マリアンヌ(水)

水の術士遅延ってだけで存在価値あるのでL化して一線級のステータスになっただけでもありがたい感じ。

機械の心が求めた光は アイ(雷)

シャロンと一緒で複色強い人には強いですが問題はSS。10チェイン貯まってたの全部持ってかれると流石にたまらん

ふわり雪舞う エトワール・ブリュネ(雷)

7チェインをなんとかしたいところですが、全属性軽減がやっぱり重要。SS1で十分な場合はかなりの頻度で使用可能なのがよいですね。

聖刻に祈りを捧げる セティエ・レー(雷)

リーダーにするだけで回復力大アップな感じでスキルチャージも早くて良い感じです。