読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

イベントラッシュで最後にやっておくべきこと

イベント攻略

無課金の人は特に今回のイベントでどこまで頑張るかってところかと思います。

ドルキマスイベント

とりあえずノーマルはクリアしておこう。サブクエコンプは目指さない(龍族だけとか辛いし)。で、ハードを出来るところだけクリアしながら戦功ポイント3000(2900だけど)を目指してピエラはゲットしておこう。すると外伝でクリスタルがもらえます。ハードも序盤は難しくない(ドルキマス軍3-4以外)なのでできるだけコンプしてクリスタルを稼ぐこと(魔力もかからんし)。ミッションはこまめに報酬もらっておきましょう。なおイベントボスはドロップ率低くて集まらない可能性があるのでクリスタル目的なら魔力が余っている人だけどうぞ。戦力にはなりません。
お船を取りに行くかはデッキと相談。

八百万イベント

デッキと相談してクリアできるところはしておく。1のカフクは毒の手駒がない場合必要、2のカフクは取れたらとっておく。スクナも欲しいところですが時間と相談。クリスタル目当てでクリアだけ頑張っておけばいいと思います。余裕があれば最終進化でのクリスタルももらっちゃいましょう。

正月ミッション

追い込みをかけたい。クリスタルもそうだけどカード枠追加が無課金的には重要かも。まだクリアしていない通常クエストがあれば少しでも先に進んでおこう。

ロストエデンイベント

ここまでで魔力はそれほど減らないはずなので、余った魔力はまずここに費やそう(余らないなら来週で良い)。封級の周回報酬がカード枠なので周回しておくこと、サッドはノーマルでも良いから集会して集めておくべき。魔力が余っていたら2枚は欲しい。ハードをクリアできるならハードのほうが良いけど難易度は高い。レイフェルも欲しいところだけどハードのサブクエコンプしなければならないので無理はしない。とにかくサッドだけでもきっちり貰っておくべきです(課金者でも使うレベルのカードなので)。

コナンコラボ

コナンコラボはハードのサブクエコンプ出来なければ適当に報酬の進化報酬とかをもらっておけばいいでしょう。こいつもカード枠を大幅に増やしてくれるのでミッションの消化を中心に考えましょう。

1月中旬以降はここまでイベントが重ならないでほしいな…