魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

天上岬2ガチャ精霊まとめ

ついに出ちゃった…

※ステータス等は後日追記します。

思い出を胸に秘める ファム・リリー(水・雷/術士)

あーあ…。水術師の歴史を変える精霊が登場しちゃいました。全てルーシュが悪い。
本人も強いですが、ルーシュ艦隊のATKを最終的に2000上げられるわけで、もうわやくちゃですね。ルーシュ艦隊の初速はそこまで出ませんが(と言っても通常求められる初速から言って十分すぎますが)、長期戦で化け物じみた強さを発揮させることになるでしょう。地味に本人も強め。鉄壁?毒でも入れとけば?

天上岬の工房主 フェルチ・リリー(火・水/術士)

妹の陰に隠れて地味な存在ですが、火のチェイン保護は選択肢が事実上ないに等しいのでそこに存在価値はあります。しかしHPに比べてこのATK、運営はわかってねーよ超攻撃的ヒーラーフェルチさんのことを…

胸に誇りの薫香を! ナルナ・カスタ(火・水/戦士)

徐々に回復の追加効果(更に回復)がチェイン消費になって使いやすくなった版、自傷スキルを上回る回復量があるので自傷スキルのデメリットがだいぶ相殺されている感じになっています。チェインプラスと組まないと難しい部分はありますが、火力はかなりのものですね。

調香術の歴史を記す ロニール・クム(水・雷/術士)

ナナが泣いているような気がします。確実に泣いてるな。運営責任取れ。
アタッカーにしてはHPが高くてATKが普通なので地味です。でもL化も早いのでまあまあかなあ。

もふもふ国王女 ヤネット・フリール(雷・火/術士)

チェインが余ってたら見破り頻度が相当上げられるというのは新しいです。30問連続正解サブクエの後半戦なんか良いよね(やりたくない)。
快調なのでASがでなくなるとお荷物感しかないです。限定ガチャ産なんだから快調で追加効果くらいにはして欲しかった…

森を守護する魔弾銃 リグス・ナハル(雷/戦士)

水以外には大したことない一方水には超大ダメージという水属性絶対殺すマンですけど、7ターン目発動ということでトーナメントにどこまで影響するかはまだ未知数。ASもチェインが重いのでチェインプラス、スキルチャージの両方で介護が必要なのが難しいところか。